ブログ

りょくおうしょくのプロフィール

自己紹介

ニックネーム:
りょくおうしょく

好きなモノ

はじめまして。

当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。


簡単に自己紹介させていただきます。


雪の多い地域に住むアラフォー独男です。



30歳を超えたあたりから、わき腹に贅肉が付きはじめ、

35歳を過ぎたころから、お腹がちょこっと出はじめ、

40歳に近づいた現在、身体のいたるところに老化を感じはじめました。



今までの主食はコンビニ弁当とカップラーメン。

ファーストフードや大手牛丼チェーン店、ラーメンを食べまくっていました・・・。

若いころは平気でしたが、年をとるにつれて食べた分だけ脂肪に変わっていきます。


「このままではメタボまっしぐらだ!若いころに毛嫌いしていた『太ったオッサン』になってしまう」

と、ようやく気が付き、食生活の改善を決意。



しかし、無理なダイエットをすると身体にも悪いし、リバウンドするのがオチ。



そこで考えたのが、薬やサプリになるべく頼らず、添加物の入っていない、

できる限り自然・天然のものを取り入れるという健康法。



実際この健康法を取り入れてから数カ月、出ていたお腹は完全に引っ込み、

結果的にマイナス8kgくらいのダイエットに成功し、

身体の調子が良くなったことはハッキリと自覚できています。




ただ、上記を厳密に守っているわけではありません。

コンビニ弁当やファーストフードなどは食べなくなりましたが、

基本的には自分に甘いので、

ラーメンも週に1回は食べるし、甘いコーヒーやスイーツなどもたまに食べます。

あまりストイックになりすぎずに、なるべく健康な食事を取り入れたいなと思っています。




このブログは、私自身が試した実体験や良いと思った病気の予防方法・オススメ商品の紹介・または健康法などの紹介を中心としています。

ですが、私は医師ではありませんし、医療に関しては素人です。

オススメする商品や健康法などは、あくまで私個人が効果があったもの、良さそうだなと思ったものです。

あなたの健康を保証するものではないということはご理解いただければと思います。



将来的に、余計な添加物の入っていないものや、『オーガニックの食材』が世間に広がればいいなぁと願っています。

もちろん私にはそんな影響力なんてひとかけらも無いですけどね。

このブログが少しでもあなたの参考になれば幸いです。